32歳~不妊治療から現在まで~

現在の夫と8年間交際し、結婚を機に妊活を始めました。中々うまくいかず焦りと落胆の毎日の中、不妊治療を開始しました。不妊治療を始めて10カ月で何とか授かることができ、現在妊娠8カ月半です。妊娠できた経緯を赤裸々に綴っていきたいと思います。参考にとは言えませんが、私の当時の状況と現在進行形の状況を残していきたいと思います。

【2017年4月~】夫と再び一緒に住み始めました。

昨年の4月から、単身赴任していた夫と共に住み始めました。

それと同時に、仕事も変え新しい環境でのスタートです!

 

肝心の夫との夫婦生活と言いますと...

夫がプレッシャーを感じ、いかなくなりました・・・笑えない。

もはや、行為すらできなくなった感じです。

試してみるものの、ブツが役に立ちません...。笑

夫は、「なんでだなんでだっ」て責めていたので、確実に私の責任だと

思いました...。

もう、色々ネットで調べて、策を考えた結果、シリンジを使い、

精子を注入するしかないなと思いました。

早速アマゾンでシリンジを購入!!1本100円程度で購入出来るので安いです!!

f:id:ka12aka25:20180831135012j:plain

 

早速、試してみることに!!

夫に別部屋でエロビデオを見て、精子を紙コップに出してもらいます。

紙コップに出した精子をシリンジで吸い取ります。

それを膣に注入するという作業。

初めての注入は精子がうまく入らずに、膣から出てきてしまいました。

数打ち当たると思っていたので、次の日もトライ!!

両足を高く上げて、膣を天井に向けます。

その状態で注入してもらいました。

昨日よりは、ちゃんと膣に入ったと思いましたが、すぐ腰を下げると

精子が出てきてしまったので、あー失敗した!!とへこみました。

 

懲りずに、次の日で今月は最後にしよう!との話になり、

次の日にかけてみることに。

注入した腰をそのままの状態で5分程度はキープしていました。

その後は、腰にクッションを置き、腰を高くします。その状態を30分程度キープ。

この日は、うまく入ったと思いました。

が!!!!!!

その後、トイレに行くと。。。

精子が出る感覚がありました・・・・。あーーーー・・・。ちーん・・・。

 

どうしたら少しでも出なくなるのか、注入するときに奥まで入れようとの

話になり、来月再びトライが決定。

先は長そうだ・・・。

ただ、基礎体温はというと、高温期が初めて36.5度以上となったんです。

基礎体温表も2層になったので、嬉しかったです!!

これでうまく排卵できて受精すれば妊娠につながる!と思いました。

 

次の記事は、本格的に不妊治療をしている病院に通い始めたことについて

書きたいと思います。