32歳~不妊治療から現在まで~

現在の夫と8年間交際し、結婚を機に妊活を始めました。中々うまくいかず焦りと落胆の毎日の中、不妊治療を開始しました。不妊治療を始めて10カ月で何とか授かることができ、現在妊娠8カ月半です。妊娠できた経緯を赤裸々に綴っていきたいと思います。参考にとは言えませんが、私の当時の状況と現在進行形の状況を残していきたいと思います。

【2017年5月下旬】HCG後の体調・・・

前回、HCGを初めてうち、その2日後にも来院。

今日は生理19日目です。再度HCGをうちました。

先生より、

「次回は、生理がきちゃったら2、3日以内には来てね~」

と言われました。

どれほどHCGの効果があるのか期待することに!!

 

HCGをうつ注射だけだと、450円と安い価格です。

看護師さんに

「県や市で不妊治療助成金制度があるから、領収書はとって7おいた方がいいよ~」

と言われたので、今後いくらかかるかわからない不妊治療にかかった領収書を

とっておくファイルを作りました。

 

肝心の基礎体温はというと、ようやく高温期になったように思います。

36.7~36.8位まで上がるようになりました。

私にとってはかなりの進歩です。

低温期と比べて、0.3度程度は差があるので少し安心しましたね!!

 

私の生理周期は、だいたい30日前後なので、後11日程度

ドキドキでした。日々安定しない基礎体温に一喜一憂していましたね・・・。

 

予定通り、生理はきてしまいましたーーー!!!!!

やっぱりとは思いましたが、少しショックでしたね・・・。

次回は、病院で人工授精を行い、念のため、精液検査を夫に

してもらおう!!と意気込みました!!!