32歳~不妊治療から現在まで~

現在の夫と8年間交際し、結婚を機に妊活を始めました。中々うまくいかず焦りと落胆の毎日の中、不妊治療を開始しました。不妊治療を始めて10カ月で何とか授かることができ、現在妊娠8カ月半です。妊娠できた経緯を赤裸々に綴っていきたいと思います。参考にとは言えませんが、私の当時の状況と現在進行形の状況を残していきたいと思います。

【妊活開始】2016年10月に妊活を開始しました。

初めまして。現在32歳、フルタイムで事務職をしています。

2年前の2016年7月に当時付き合っていた現在の夫と結婚いたしました。

交際歴は8年間と非常に長く、約2年間同棲をしていました。

結婚したきっかけは、現在の夫の転勤です。当時は、お互い自由気ままにお金を使ったり、旅行をしたり、縛られない生活を送っていたので結婚しなくてこのままでいい!

なんて思っていました。ですが、子供は欲しかったし、30歳を目前にした私は

転勤が転機だと考え、「籍入れようか」との流れになりました。

プロポーズもなければ、全くロマンチックな雰囲気でもありませんでしたが、

私達には合っていたのだと思います。笑

友達にはそんな理由で?!って驚かれましたが、無事に結婚いたしました。

 

その後、新婚旅行とは言えませんが、10月に北海道旅行に行きました。

デリケートな話になってしまいますが、同棲をしてから体の関係は一切なくなっていました。キスさえもしていない状態…。笑

私は、すぐにでも子供が欲しいと考えていたので、この状況ではマズイ!!と

危機感を感じていました。環境が変われば、そんな雰囲気になるかなぁと思い、

北海道旅行で試してみることに…笑

初日はビジネスホテルに宿泊したのですが、直近で宿が取れたので、ベットも1つしかなく2人で狭いベッドに寝るしかなかったんです。

これをいいことに頑張って誘ってみました。笑

夫は、お酒を欠かさず毎日飲むので、もちろんその日も晩酌していました。

飲みすぎると、結果的にうまくいかないことが多いではないですか!?

まぁそうだったんですけど、久々に密着して、そういうムードには持っていけました。笑

久々すぎてかなりかなり恥ずかしかったし、かなりの違和感がありましたが…。

私の中では、これを機に妊活が始められるなぁ!!と手ごたえを感じた旅行でした。笑

以上が、妊活を開始できたきっかけです。